自動返信メールが届かない場合
30分以上経っても自動返信メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。お手数ですがご確認頂き、もう一度メールアドレスの登録からやり直してください。
フリーメールをご利用の場合(GメールやYahooメールなど)
迷惑メールフォルダに届いている
メールを受信した際、自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合がございます。フォルダの名称はお使いのメールソフトによって異なりますのでご確認ください。
例:「スパムフォルダ」「消去フォルダ」「ごみ箱」など
キャリアメールをご利用の場合(docomo、au、Softbankなど)
メール受信設定の確認
PCメールアドレスからの受信拒否設定やドメイン指定受信など、お客様のメール設定により、メールが受信できなくなっている場合がございます。
・ドメイン指定受信を設定をされている場合は、「@tojogas.co.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。
・その他、「迷惑メール設定」や「URL付メールの拒否設定」などをご確認ください。
お手数ですが、詳細は各携帯会社の公式サイトからお調べください。
<参照>
docomo:迷惑メールでお困りの方へ
au:迷惑メールフィルター設定
Softbank:各種迷惑メール対策の設定
UQmobile:メールサービス
登録したメールアドレスが間違っている場合
ご登録いただいたメールアドレスに間違いが無いかご確認頂き、もう一度メールアドレスの登録からやり直してください。それでも改善されない場合は、別のメールアドレスをお試しください。
ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合
メールサーバーの容量が一杯になっていると、新しいメールが受信できなくなります。
十分に容量を確保して頂き、もう一度メールアドレスの登録からやり直してください。