自動返信メールが届かない場合

30分以上経っても自動返信メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。お手数ですがご確認頂き、もう一度メールアドレスの登録からやり直してください。

フリーメールをご利用の場合(GメールやYahooメールなど)

迷惑メールフォルダに届いている

メールを受信した際、自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合がございます。フォルダの名称はお使いのメールソフトによって異なりますのでご確認ください。

例:「スパムフォルダ」「消去フォルダ」「ごみ箱」など

キャリアメールをご利用の場合(docomo、au、Softbankなど)

メール受信設定の確認

PCメールアドレスからの受信拒否設定やドメイン指定受信など、お客様のメール設定により、メールが受信できなくなっている場合がございます。 

・ドメイン指定受信を設定をされている場合は、「@tojogas.co.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。

・その他、「迷惑メール設定」や「URL付メールの拒否設定」などをご確認ください。

 

お手数ですが、詳細は各携帯会社の公式サイトからお調べください。

<参照>

docomo:迷惑メールでお困りの方へ

au:迷惑メールフィルター設定

Softbank:各種迷惑メール対策の設定

UQmobile:メールサービス

登録したメールアドレスが間違っている場合

ご登録いただいたメールアドレスに間違いが無いかご確認頂き、もう一度メールアドレスの登録からやり直してください。それでも改善されない場合は、別のメールアドレスをお試しください。

ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合

メールサーバーの容量が一杯になっていると、新しいメールが受信できなくなります。

十分に容量を確保して頂き、もう一度メールアドレスの登録からやり直してください。