家庭用ガス事業
東上ガスがお届けするのはお客様を笑顔にするエネルギー
ガスは、くらしを支え環境にもやさしい家庭のクリーンエネルギーです。毎日ご使用になる厨房や暖房、給湯などを通し、各家庭のくらしを豊かにすることを使 命として、東上ガスは地域のお客様に密着したサービスを提供しています。
半世紀にわたる歴史を通して様々なノウハウと技術を蓄積し、サービスエリアの拡大 とともに業界でも有数の供給体制を確立。お客様のくらしのクオリティを高め、くらしをより素敵・快適にする笑顔のエネルギーをお届けしています。
家庭用ガス供給
お客様に安定したLPガス供給を行い、きめ細かいサービスをお届けするために、東上ガスでは家庭用LPガスや天然ガスを多数のご家庭に直接販売するほか、地域の多くの販売会社へLPガスの卸売販売を行っています。
このふたつの販売体制で、地域のお客様と緊密な信頼関係を築き、お客様の幅広いニーズにお応えしています。
また、販売会社や協力会社と共同で開催する各種イベントやキャンペーンを通して直接お客様と接し、顔の見える企業として信頼を勝ち得ています。
シリンダーによる供給
そのもっとも代表的な方法は、戸建て住宅を中心にしたシリンダーによる供給です。
配送員は笑顔でのあいさつを心がけ、シリンダーによってLPガスをお届けすると同時にお客様との交流を深めています。
新バルクローリーによる供給
その代表的なものが新バルクローリーによるLPガス供給です。シリンダーによる個別配送に比べ、スペースの有効利用と耐震性をはじめ、設置施設の美観にも優れるなどのメリットがあります。
東上ガスでは、この新しいメリットをお客様にお届けするために、集合住宅などを中心に新バルクローリーによる供給の導入を積極的に進めています。
ガス小売事業など導管による供給
導管供給はひとつの団地や住宅地に、隣接したガス貯蔵施設から地下配管によりLPガスや天然ガスを供給するもので、現在、東上ガスでは、より快適により安全にガスをご利用いただくためのガス供給保安設備や導管の更新・拡充を計画的に推進しています。
安全管理
お客様のくらしに欠くことのできないライフラインをあずかる企業として、私たち東上ガスは常に高度な安全管理と高い防災意識をもっています。
確固たる安全管理により、お客様にいつも安心してガスをご利用いただくことができるのです。
また、こうした安全管理が各種事業の裏付けとして、様々なお客様の信頼を獲得しています。
安全監視体制
また、一部のお客様にはオンラインによる集中管理システム「東上TS-24システム(24時間安全監視システム)」を導入し、ガス漏れなどの監視やガス残量の確認、定期検針などをリアルタイムに行っています。
安全教育
定期的な安全検査や防災訓練などを実施すると共に、徹底した社内安全教育を実施し、各種資格の取得や技術向上など社員のスキル向上に努めています。